お悩み打ち明けブログ

 

 

わーーーんごめんね!!!

ほんとこんな元気のない内容でブログ書くとかしたくなかった!!

しかも新天地1回目!!

 

あ、どうも藤𠩤優里です。(藤原)

このテンションでメンタルは元気なんだなってお察しいただけると。🌱

 

今回はみんなに、ご報告(結論)の1歩手前の

悩んでる過程ご報告ブログ

にすること、お許しください。

 

きっと寂しいのは、私も私のこと見ててくれる貴方もだよね。

沢山おやすみいただいてて、沢山考えてもまだ結論は何も出てないんだけど、先にみんなにご報告だけ。

私、先天性関節弛緩症という関節の固定が生まれつきゆるい体質らしいです。要は激しい運動をすると怪我しやすいのでだいぶ気をつけてくださいという生まれながらの体質。

 

新しい事務所に入って(←これもちゃんと報告するのは初めてだよね)、アイドルになるためにレッスンしてたんだけど、今まであまり踊ったことないくらい激しいダンスで、アイソレも盛りだくさんみたいなので、とってもとっても楽しかった。

でも体にとっては今までの人生で1番の激しい運動ぽくて、膝痛めちゃったのね。それで病院行って発覚したの。

何もしないと立っても寝てても1日中膝痛くて、毎晩湿布貼ったら痛くないけどそれでも3日に1回は日中もサポーターつけなきゃ痛くて。おまけにずっと同じ体制で座ってるのも痛くて。

床にも椅子にも1時間じっと座れないから配信からも遠のいちゃって。

レッスンもおやすみして極力階段も避けて絶対膝に負担かけることしない!って気をつけてるのに2ヶ月痛みがひかないのはもう笑うしかない!

 

 

実はこれ弱い関節の周囲の筋トレをすれば治るまでは行かなくても運動できるくらいにはなるんです。でも筋トレで無理はできないし、そんな簡単に筋肉はついてくれない。

アイドルの形はたくさんあるし、踊れないからアイドルができないってわけじゃない。それはわかってるけど、でも。

ダンスが楽しいって思ったこの気持ちを手放したくなくて。それにきっと関節の可動域が広いならそれを上手く動かす筋肉をつけたらアイソレ無敵じゃない!!?

でもきっとそれを待ってる時間はなさすぎるんだ。トレーニングしたら完治するわけじゃないけど踊れるようにはなるって言われたけど、何年もきっとアイドルには戻れない。

 

歌って踊るアイドルを諦めたくない。

何回お医者さんにお話聞いても、沢山調べても、今すぐアイドル続けるための解決方法は出てこなかった。

でもこのまま痛いのとか再発する可能性がある可能性を抱えたままステージに立ってもいろんな人に迷惑や心配をかけちゃう。

みんなにできるだけ隠し事はしない、私のありのままを知ってほしいって思ってるから、関節弛緩症のことはみんなにいつかは言うつもりだったんだ。

 

…というわけで!!

ごめんね、ちょっと暗い話して!

みんなには、こういうことがあって最近なよなよしてたんだ、元気にしてるのわかるようにはします!って、答え合わせと決意表明のつもりでお届けしました。

いつか何かの決断をしてみんなにお知らせする日がくると思います。

 

 

私の夢は、貴方の世界を平和にする、人を救うアイドルになることです。

今までも、今も、これからもきっと。