もうそろ年末らしいですねいかがお過ごしですか🌱

 

いつもありがとうございます!!藤𠩤優里です!!

 

さっそくまずは私の現状から。

膝は治りました!ほぼ。

でも引き続き無理はなさらずって感じです。

 

少し前にお話した芸能事務所は、復帰目処がつかない私に寄り添って色々ご提案していただいたりしましたが、練習生として復帰できたとしてもステージに立つ前にまた膝を壊してしまうかもしれない。

色々考えた結果、退所することにしました。

今は元アイドルの一般人やってます。

事務所さん探し中!!

 

まあまあの大手でしたから、もしかしたら逃がした魚は大きかったかもしれません。

でも、後悔はしてないししないはずです。

たくさん悩んで出した答えだから。

 

今すっごい、

なんなら前のグループにいたときよりも、

"こんなアイドルになりたい"

"こういう活動したい"

っていう像がしっかりあるの。

 

アイドルさん見てたら、

自分がこうしたい、

こういうパフォーマンスがしたい、って

たくさんたくさんイメージが湧いてくる。

 

ただね、

アイドルやってるうちに気付いちゃったんだよね。

私は私を救ってくれたアイドルそっくりのアイドルにはなれないって。

 

未だずっとそれが誰なのか、どんな人なのか、みんなに明かしてないから、みんなが私と比べて想像するのも難しいよね。

 

きっと迷惑になってしまうから、っていうのもあるけど、比べてほしくなかったっていうのが1番だなって気付いちゃった。

 

目指したところで、私には"なれない"。

それにその人のコピーに私はなりたいわけじゃなかった。

 

だからね!!私決めた!!!

私はちゃんと"私のなりたいアイドル"になる。

誰かと同じにはなれないから目指さない。

この世のアイドルさん全員のいいところ、全部盗む。それを使って、私は私がなりたいアイドルになって、天下とる。

 

ただいまが早い方が嬉しいなんて当たり前だけど、妥協したくないからまだまだ待たせちゃうかも。

たださっきも伝えたように、活動意欲がすごい湧いてくるの!!

アイドルになりたい夢は全然消えてない。

 

待っててくれるみんながいる。

すごくすごく嬉しくて幸せなこと。

でも、ステージから見たみんなの顔思い浮かべてたら、心の中の"なりたい"が"ならなきゃ"になってしまうときもたまにある。

そんなときは、1回活動のことを忘れてまっさらな気持ちでアイドルさん見るの。

そしたら不思議と"なりたい"になるんだ。

これ別に好きなアイドルさんをじゃなくて、アイドルとしてステージに立つみなさま。

私の魂はよほどアイドルになりたいらしい。とっても愛おしいねマイソウル。

 

 

これはまだただいまを約束できない私の誓約書。

 

努力と成長をずっとし続けます。最後の記憶と変わってなくない?なんて言わせない。いくら貴方が思い出を美化したって、それを超えてみせる。

それから、アイドルを満足いくまでやりきるまで、もちろん表にいない期間も、恋愛はしないと誓います。きっと別に構わないという方もいるかもしれないけど、私自身が恋人に愛情や時間を割けないんだよ。全力で生きて、全力で夢を追いかけて、私を愛してくれるファンのみんなを愛してたら。

まだ帰る場所もないのに大口叩くけど、私、みんなの走馬灯に残って、"ああ自分の人生に藤𠩤優里がいて幸せだったな、すごく楽しかったな、出逢えてよかったな"って思わせてみせる。

それくらい、濃い時間をファンのみんなと過ごしたいよ!!!

 

私、藤𠩤優里は、絶対ステージに帰ってきます。

絶対なんてないこの世の中で、もう十何年も見続けたこの夢が、この強い思いが絶対でないとしたら、神様はとんだいたずらっ子です。

いたずらも試練もいくつでも乗り越えてやるよ。

それくらいの気持ちと覚悟です。

 

 

うまれてきてくれて、

生きていてくれて、

私と出逢ってくれて、

私を応援してくれて、

ありがとう。

絶対一緒に幸せになろーね!!!🌱🫶

 

f:id:hanari1025:20231223233516j:image

(きらきらクリスマス🎄)


f:id:hanari1025:20231223233512j:image

(ひろってにゃ🐱)

 

2023.12.25 (かけこみ🏃)

 

 

 

ここからはスピンオフというか、私の今回の主軸のお話から展開できず独立させてしまったお話です。

まずひとつ、先述の通り事務所を退所したため、所属していた事務所指定のミクチャでの配信アカウントは今後使用しません。

他の配信アプリにするか、どうするかは現在悩み中だけど、12月中はインスタライブにします!!

 

もうひとつ、私アイドルになる前、ずっと左手の小指に指輪してたのね。

指輪ってつける場所によって意味があるんだけど、左手の小指は『願いを叶える力を引き寄せる』んだ。

2022年9月、おまじないのように小指を握りしめてオーディションに行って、私の活動は始まりました。

本格的にアイドルの活動が始まってからは、指輪やネックレスみたいなアクセサリーって恋人とか大切な人からもらったのかなとか、不安な気持ちにさせてしまうかなって思ってずっとつけてなかった。

最近はまた事務所さんとの素敵なご縁やチャンスが巡ってきますように、ってつけてます。完全神頼みってわけではなくて、つけてると夢に向かってがんばろうと背筋がのびます。

そういう理由なので、もし見かけたり写真に写ってたりで気になっていたら、"お守り"ってことです。

どこぞのブランドの高い指輪なんかじゃなくて、お手頃なアクセサリー屋さんの1000円くらいの指輪です。

もちろんおまじないよりみんなの気持ちがずっと大切なので、不安になったりモヤモヤしてしまうようなら外すから教えてね。

 

 

神様の手も借りる。

必要なときはみんなの手も貸してほしい。

私ひとりぼっちじゃ叶わない夢だから。

たくさんの努力と縁と奇跡の世界だから。

この手で掴みます。